受講までの流れ

受講申込書の提出
下記書類の必要事項にご記入・ご捺印をして協会事務局まで郵送してください。
  • 受講申込書
  • 誓約書
  • 身分証明書の写し(免許証・パスポート・保険証など)
  • 医師・看護師・准看護士免許の写し
  • 証明写真(3cm×4㎝) 2枚

【送付書】
〒542-0081 大阪市中央区南船場4-4-10 辰野心斎橋ビル11F
一般社団法人 国際美容医療アートメイク協会 大阪事務局 受講申込受付係

お支払い
申込書を受領しましたらご請求書を送付しますので、期日までにお支払いをお願いします。
【支払方法】
一括払いの場合…銀行振込
分割払いの場合…分割払い(ショッピングクレジット)※最大60回まで
受講日程確定
ご入金が確認できましたら、確定した受講日程をご連絡いたします。
受講開始

無料説明会について

資料請求受取後にもっと詳しく知りたい、疑問点などある方は
定期的に無料説明会を開催しておりますのでお気軽にお問い合せください。

よくある質問

アートメイクの知識がないのですが、受講は可能ですか?
知識のない方でも大丈夫です。
少人数制でお教えしますので安心して受講いただけます。
手先が器用でなければできませんか?
苦手分野にはじっくり時間をかけて進めますので大丈夫です。
アートメーク技術取得には、どのぐらいかかりますか?
コースプランの選択によって異なりますが、約2か月~4か月位です。
※モデル実習については、1回目と2回目の施術を行う間隔を2週間以上あける必要があります。
施術をするには医師師免許か看護師免許は必要でしょうか?
日本国内ではアートメイクは医療行為のため、医師免許、もしくは看護師免許・准看護師免許が必要です。
どのような人が受講しているのですか?
アートメイクを導入するクリニックの医師、看護師、 またはアートメイク施術者として技術の習得を目標とされている方が受講されています。
働きながら受講できますか?
お仕事をしながらでも受講していただくことは可能です。
日程につきましても調整させていただきますので、ご相談ください。
アートメイク受講のために手配するものはありますか?
ご自分で用意していただく必要はございません。受講に必要な教材はご用意させていただきます。
モデル実習時のモデルは自分で用意するのですか?
ご自身で手配していただきます。初めての施術ですので、ご家族やご友人にお願いされる方が多いです。
卒業後認定証(ディプロマ)は貰えますか?
2級・1級コース終了後、それぞれ検定を受けていただき、合格した後にディプロマを発行いたします。
受講終了後でも技術が不安な場合のサポート体制などはありますか?
安心して卒業していただくために、ベーシックコース内に検定試験がございます。
万が一、検定試験に合格出来なかった場合についてもサポートさせていただく準備もございます。
受講料の支払いはどのような方法がありますか?
銀行振込・ショッピングクレジットをご用意させていただいております。
教育システムのご案内 受講コース・認定講師制度・サポート体制について